FC2ブログ

ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

自衛隊御用達らしい(五飯屋)@信太山 

 この辺までくると寂しくなりますよね~交通量は結構多いんですけど・・・。
前から気になっていたんですよ~府道30号線沿いの黄色いテントのこのお店・・・

DSC_0906.jpg
『五飯屋』さん
お会いしたことはないんですが、実は店主さん、Facebookのお友達なんですよ!

DSC_0909.jpg 女子は実に入りにくい感じであります!

DSC_0908.jpg な、何屋さん?
全部食べごたえありそうなメニューですよ!
ま、試しに入ってみましょ!私って案外平気に初めてのお店に入ってしまえるんですよね~

DSC_0911.jpg 「いらしゃいっ!」明るいお声で迎えてくれました。一人で来たのでカウンターの席に・・・。
丁寧にまかれたおしぼりが、なんかうれしい!

DSC_0912.jpg L字型のカウンターとテーブル席がひとつあります。

DSC_0910.jpgDSC_0913.jpg メニューです。夜は12時ぐらいまで開いてて、居酒屋使いできるみたいです。
私はこの日は車で来たので呑まなかったのですが、自宅からそう遠くないので代行で帰ろうかと少し悩みました。


DSC_0926.jpg おいしそうなのでこれにしよう!
注文すると、「うちは、自衛隊の人が良く来るので量が多いんですよ!食べきれるかな~まぁ、残ったら持って帰れますけどね…」って店主さんが心配してくれました。
なんて親切なんでしょう!

DSC_0914.jpg 『韓国混ぜそば』
お?風貌が違うぞ?…お箸でニラと韓国のりをよけると…

DSC_0915.jpg 良しキタ――(゚∀゚)――!!

DSC_0pp922.jpg 野菜すっごい!

DSC_0924.jpg 野菜の下にホルモンゴロゴロ… 

DSC_0916.jpg ホルモンの旨みがすごい!
卵の黄身と甘辛いたれに絡んで、麺もめちゃ(゚д゚)ウマーそしてこの量が素敵!

DSC_0929.jpg もっと辛いと思ったんですがあまりピリ辛を感じなかったので、店主さんに辛さを足せるか聞いてみると、コチュジャンを少しわけてくれました。

DSC_0935.jpg  そして、まだ足らずに…これ!


DSC_0936.jpg うまいっすわ~!天神で食べた『ちりとり鍋』思い出す!

色々お話を伺うと、もともと洋食屋さんで修行なさったとか…。
私の大好きな、神戸の生田神社近くにある老舗の洋食屋『欧風料理 もん』さんで、セカンドチーフをされていたんですって!

DSC_0934.jpg ポテトサラダ、サービスしてくれました(≧◇≦)
メッチャ好きなんですよね~しかも、すんごいおいしい~

絶対また来ます!今度はランチも食べたい~

五飯屋
住所 大阪府和泉市伯太町1-268-1
電話 0725-41-9156



スポンサーサイト



Comment

Add your comment