fc2ブログ

ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

祝!初RIANさん(Park side CAFE RIAN)@堺市 

DSC_3253.jpg この日が来ることをどんなに待ちわびていたか…
やっとこさ来ることができました『park side cafe RIAN』さん
いろんな人からお店の情報を聞くたび、来たくて来たくて…
去年、思い切って友達と訪れたときは駐車場が満車で、窓からのぞくとお客さんも結構たくさんいらっしゃったのであきらめて帰ったんですよね~
DSC_3252.jpg おおっ!今日のメニューですねっ!!
DSC_325pp5.jpg 手前の席とカウンターにお客さんがいらしたので写してないけど、この窓の右側にも大きな窓があって、公園の風景が まるで絵画の様でした。
ワンちゃん連れのお客さんも、ゆったり優雅な時間を過ごしているように見えました。
なんていうか…陽だまりカフェ♡

なんなら夕方までまったりできそうです(迷惑でしょうねきっと…)


DSC_32pp57.jpg 西京白味噌担々麺
DSC_32p-61.jpgDSC_3p264 (2) 西京白味噌…。私、ホワイトソースにお味噌入れるのでなんとなく分かる気がします。
胡麻の風味がよく、なんともまろやかなお味です。
最近担々麺が好きになっていろんなところで食べているんですが、今まで行ったどのお店にもない 独特な味です。切り干し大根のキムチ的?なものと肉味噌の相乗効果もあるんでしょうね~
濃厚なのにあっさりと、実においしい~
独特ではありますが、知ってる限りの担々麺の中でも飛び切りおいしいと…
麺は平手打ち麺で、かんすいは使ってないそうです。もちもちした歯ごたえがとてもいいです!
いつもオーダーを受けてから麺を打っているのかな?打ち立ての麺が味わえておいしかったです♪

DSC_3275 (2)DSC_3276.jpgふわとろ水餃子炒飯スープ付き(蟹粕汁)
DSC_3281 (2)DSC_3285 (2)  炒飯の上にとろんとろんの卵餡ともちもちの皮で包まれた水餃子がのっかってます。

このビジュアル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しさのあまり、担々麺を食べた後だというのに、夢中になってがっついてしまいました。
ふわとろな卵の餡は優しい味…。炒飯との絶妙なバランスがとてもいい感じです。
水餃子は中身がぎっしり詰まっていて食べごたえありでした。お味もしっかりついていて蓮根のアクセントが効いてたまらんおいしさでした。

次はいったいどんなお料理が食べられるんだろう…
何度も行ってみたいお店です♪

パークサイドカフェ リアン
(Park side CAFE RIAN)
住 所 〒591-8011 大阪府 堺市北区南花田町520-1
電 話 072-205-6941
時 間 8:00~19:00
定休日 水曜日

Twitterボタン 

スポンサーサイト



Comment

Add your comment