ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

”ちゃんこ”ってことでした(麺くいやまちゃん)@堺市 

DSC_35p51.jpg  この日もむちゃくちゃ寒かった…。
こんな日は誰もがあったかくておいしいおうどんが食べたくなるようで…。
休日ということもあってか、お店は満席、外待ちも数名あり。さすが人気店ですよ…
『麺くいやまちゃん』

特に何を食べるとかも決まらず、あんかけのうどんもおいしいし、カレーうどんも気になるし…
以前から友人のモアイさんが、ぜひ、お腹に余裕があるなら『やまちゃんこうどん』を食べてきてってことだったので、それを食べることに!
最初、【やまちゃん(小うどん)】と思っていたので、お腹に余裕があるってどういうことかと思ってたら、【やま(ちゃんこ)うどん】のことだったみたいです。
まあ、ニックネームも横綱だし、関取キャラの私としてはおあつらえ向き(笑)
『山ちゃんこうどん』と、先日食べられなかった『かす丼』をミニでいただくことに!

DSC_3556 (2) 『山ちゃんこうどん』『ミニかす丼』

DSC_3558 (3)DSC_3565.jpg 『山ちゃんこうどん』
トッピングがすごいんですよ…。テンション上がりまくり( *´艸`)
カスがたくさん入ってて、ベースのお出汁がおいしいのはもちろんですが、トッピングの周囲の味ががそれぞれ 違ってホントに贅沢な味わい!ツルもちっとした麺も最高でした。

DSC_3560 (2)DSC_3569 (2) 『ミニかす丼』
この丼は夏に初めて訪れたときに食べたんですが、ずっと忘れられずにいました。
ほんとに絶品なんです!
良く煮込まれたカスと玉ねぎ、トロットロで黄身の濃い卵がたまらん(≧◇≦)

やっとひとりで行くことができるようになりましたが、今度は、天ぷらで飲んでからの〆うどんといきたいところですね♪

麺くい やまちゃん

住 所 大阪府堺市堺区一条通16-24
T E L 072-238-8883
時 間 AM11:30 ~ PM2:30 PM6:00 ~ PM9:00
定休日 火曜日、月曜の夜 (P)なし


Twitterボタン 

Comment

Name - 山P  

Title - 流石!

ボリュームのあるうどん+丼。
流石っ横綱さん。丼もミニと言えど結構ありそうですね。

〇〇製麺とか得〇~とかしか行かないので、
このうどん、すごい!肉の油が~・・・

かす丼の黄色、たまりませんね!玉子が~・・・

変になりそうなのでこの辺で・・・

<(_ _)>
2017.02.27 Mon 12:25
Edit | Reply |  

Name - ヤヨ  

Title - 山Pさんへ

気持ちわかります(笑)
丼の中のパーツのひとつひとつがなまらなく美味しかったです♡
2017.03.01 Wed 18:09
Edit | Reply |  

Add your comment