ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

合いがけカレーが好き(山口カリー)@北区(南森町) 

1010551.jpg 天神橋筋商店街のアーケードから外に出て少し歩いたところに派手な幟を発見!
細い路地を入ったところに看板があります!
先日、イカスミパスタの勉強会でお邪魔した『山口カリー』さん!
気になってたんですよね~

1010552.jpg 本日のカレーが2種類と、その二つのカレーの合いがけカレーの、全部で3種類のランチメニューとなっています。看板がPOPですね♪

1010553 (2) カウンター8席のお店です~ 
お店もすごくPOPです♡
夜メニューの「アテカリー+白ワイン」が気になって仕方ないです( ゚Д゚)
ランチ以外に火曜と金曜は夜営業もやってるようで、呑み使用もできそう♪

エビとポークを悩んだ末に「合がけ」に…

1010556.jpg 合いが けカリー 1000円
1010559.jpg
1010558 (2) プルプルの小エビのカリーとポークカリー

1010560.jpg ターメリックライスとカレーの上に、トマト、大根のピクルスとニンジンのアチャール(インドの漬物)、水菜がちりばめられて美しいです。
しっかりスパイスが効いてますが尖った辛さはなく、辛いのが好きな私は卓上のチリペッパー的なのをかけていただきました。
一方はマイルドで一方は少し酸味の効いた味、どちらも旨みたっぷりで美味しかったです♪
麻婆豆腐気になります。
平日の休みが取れたらFacebookページ見て突撃するつもり(´∀`*)ウフフ


yamaguti.jpg 

住所 大阪府大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル1F
  地下鉄 南森町駅の5番出口から東に約5分らしいです。
時間 11:30~15:00
   火曜と金曜18:00~22:00
定休日 日曜・祝日
Twitterボタン 

Comment

Add your comment