ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

チャンポン(長浜ラーメンとん吉)@和泉市 

何となく食べに行きたくなるお店『長浜ラーメンとん吉』さん。
JR阪和線の信太山駅から歩いて2分ぐらいの府道30号線沿いにあります。駐車場も完備しているので、いつも買い物帰りにフラーっと寄ってしまいます。見るからに昭和な飾り気のないお店ですが、不思議な情緒があります(^^♪
少し前になりますが、この日はあえてちゃんぽんをいただきました。

DSC_4177.jpg ちゃんぽん 800円DSC_4182.jpgDSC_4180.jpg 優しいスープに野菜の味が溶け込んでいて、全部飲みたくなるような味です。(飲んでしまいましたが)
決して味が薄いわけでなく、塩分は高くないのにしっかりしている感じがします。
ここに、胡椒をサラサラと入れると、例の三国ヶ丘のジャンキーなチャンポンに似てるような気も…
野菜がたくさん入ってるし、太めの麺がモチモチとして食べごたえあり!
煮卵は、おでんの卵のような…(笑)
最後の一滴まで旨み十分なラーメンでした。

DSC_4187.jpg 結構唐揚げを食べてる率が高いんですよ…ワタシ!
パンの次に唐揚げかコロッケか…
何かワタシにくださるのなら、サンドイッチか唐揚げをお願いしたいぐらい。
こちらの唐揚げは下味がしっかり効いていて、何もつけずにそのまま食べても十分においしい♪
サクプリジューシーな唐揚げでした♡

DSC_4190.jpg
長浜ラーメン とん吉
住所 大阪府和泉市伯太町6-387-5
   JR阪和線の信太山駅から徒歩2分位
電話 0725-44-9658
時間 [平日]
  11:30~13:30
  17:30~翌0:30(L.O.24:00)
  [日・祝]
  17:30~翌0:30(L.O.24:00)
定休日 木曜日・第3水休
Twitterボタン 

Comment

Add your comment