ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

初インディアンカレー(インディアンカレー)@心斎橋 

大阪でかれこれ30年もいてるのに食べたことなかったんです!
『インディアンカレー』
しかも、店名を聞いて、こっちのインディアンとは思わず、ネイティブ・アメリカンの方だと思ってました。ジェロニモ的な…(笑)
辛いらしいっていうのは知ってたので、ちょっと気合い入れてお店に入りました!
もちろん店名のインディアンカレーをいただきましたよ。
1020243.jpg
 インディアンカレー730円1020242.jpg き、キャベツ… 別皿で一人に一皿付くみたいです。1020244.jpg
店内は円形?のカウンター席でした。
ライス全体を覆いつくすようにルーがかけられています。
肉片が入っている程度しか具がない感じ。ワタシはあまり野菜がゴロゴロ入ってるカレーは好きではないので、とてもうれしいです♪
一口ルーを食べると、かなり甘いです。フルーティーでいろんな旨みを感じます。
途中からスパイシーな感じに…なるらしい…

ん~~~辛くない(そんなにも)!

お店のホームページに書かれているのを見ると、途中で食べるのをやめる人がいたほど辛い辛い言われてたらしいけど…
最近になって2~3回食べたことがあるCoCo壱さんで、せいぜい2~3辛位でしょうか。
しかも量も少な目だったので、それこそ数秒で食べてしまったかも…
ちょっと期待外れだったんですが、とてもおいしかったしカレーは好きなので、また近くを通ったらお店に入るでしょうね♪
口コミを見るとカレースパゲッティの評判がいいみたい。これは絶対食べないと…

1020246.jpg
ピクルスなキャベツは酸味少な目でやや甘く、口当たりがよくていくらでも食べれそうでした。
辛いのが苦手な人は嬉しいかもね~



 1020247.jpg
インデアンカレー 長堀橋店 (INDIAN CURRY)
住所 大阪府大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀 地下街2-8
TEL 06-6282-2040
時間 11:00~22:00 (L.O.21:45)
休み 不定休(年末年始という説も)

Twitterボタン 

Comment

Name - だいぼん  

Title - 

インデアンカレー、好物です。
私は3番街の店に「〆」に行ってレギュラー「ごはん少な目」でオーダー。
レギュラーではほんのちょっとだけルーが足りないのがごはん少な目だとバランスバッチリ!!
も、もちろん、小食なおねーさまは「ルーダブル、ごはん大盛り、目玉(生卵二つ)」でお召し上がりくださいませ。(^^;
2017.06.13 Tue 11:09
Edit | Reply |  

Name - 山P  

Title - うわ~!

今度はインディアンカレーですな!
こちらもよく見かけます。
あまりカレー屋さんには行かないのですが
「カレー堂」に行ってから色々行ってみたくなりましたよ。

COCO壱、船場カリー、上等カレー・・・

「報告書」UPしましたので、チラ見して下さい。笑
2017.06.13 Tue 13:35
Edit | Reply |  

Name - やよ~ん♪(ヤヨ)  

Title - Re: 山Pさん

こんにちは!
カレーってハマったら深みにハマりますね( TДT)
美味しすぎます!
2017.06.15 Thu 09:50
Edit | Reply |  

Name - やよ~ん♪(ヤヨ)  

Title - Re: だいぼんさん

レギュラーでも足らなくて連食したのは内緒です!
なので、少なめとか無理かもです!
私もルーが多いほうが好き♡
2017.06.15 Thu 09:53
Edit | Reply |  

Add your comment