ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

濃厚和歌山ラーメン(うらしま)@紀の川市 

1020356.jpg ま、満車ですよ…。さすが人気店ですね~
この日は、泉南の叔母の家に行く用事があったんですよ!
せっかく遠出をするので食べ歩こうと思って(車ですが💦)、以前『井出商店』の記事を書いたときに、ラヲタの友達から『うらしま』がおいしいって聞いてたのを思い出して、泉南を通りすぎて行ってきました♪
ワタシ、17年前ぐらいですが和歌山の九度山っていうところに5年ぐらい住んでいたんです。
泉南と岩出に叔母の家があったので毎週のように24号線と農免道路を行ったり来たりしていたのに、こんなお店があることを知りませんでした。
それにしても、いつの間にか阪和道と京奈和がつながって便利になってるし、根来あたりも景色が変わってしまいましたね~

1020365.jpg しばらくハザードランプを付けて国道沿いに停車してると、2、3組のお客さんが食べ終えて出てきたので、そんなに待たずにお店に入れました。お店の中は外から見た感じより広くて、真ん中にテーブル席と両端に座敷席がありました。後から入って来た常連さん的な方が、連れの男性に「今日はゆっくりしてるなぁ、いつも並んでるんやで」と言ってました。
なんてラッキーなワタシ♡
券売機がおいてあって、ラーメンは1種類だけのようですね。量が多いかどうかと、肉増しっていうのもありました。あとは、めしと替え玉…中華そばだけで勝負している感じがします。
1020358 (1) 中華そば550円

1020359.jpg1020364.jpg1020363.jpg 少しとろみのある豚骨醤油スープはかなり濃厚で麺とよく絡んでうまい!
強い醤油味なのに不思議なくらい丸い味で、麺を食べる箸も止まらなかったんですが、スープも最後まで美味しく飲み干してしまいました。
器の底にはコナコナがたまっていて、後で詳しい人に聞くと、しっかりとんこつを煮だしている証拠らしいです。
この日は叔母の家でお昼ご飯が用意されていたので、ちょっと軽くラーメン一杯のつもりでお邪魔したんですよね。
でもね、ご飯食べたらよかったって後悔しました。
醤油味が濃いので麺をオカズに白ご飯たべたかった。チャーシューは肉厚で角煮みたいにトロトロで柔らかくて、さらにご飯が進みそうやし…。
知名度はきっと(私でも知ってたぐらいなので)井出商店のほうが高いんでしょうね~

今度は麺を食べた後、白飯にチャーシューを乗せて、スープをかけてわしわし食べたい♪

1020366.jpg 
うらしま
TEL 0736-77-5473
住所 和歌山県紀の川市花野20-7
   打田駅から778m
時間 11:00~13:00
   ※スープ無くなり次第終了
休み 日・祝

Twitterボタン 

Comment

Add your comment