ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

濃厚とんこつ(宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店)@堺市 

時々今でも呑み歩く、堺市は天神と呼ばれる界隈…。

ちんちん電車沿いに角に、見覚えのない提灯が~

そこは昔焼き鳥屋さんだったはず!!!

豚骨という文字に引き寄せられるように店内へ…

酔っぱらっての初訪となりました『宮崎とんこつラーメン 風来軒』さん

今年の2月にオープンされたようです。


とんこつラーメン 750円


見た目油多め~

口当たりもまったりしてやや粘度を感じますが、豚骨の臭みがなく意外にさっぱりしてました。

固めにお願いした少しちぢれた細麺はスープが絡んでおいしいし、歯ごたえも良くてかなり好きなヤツです!

途中で辛子高菜や紅しょうがを乗せて味変していただきましたが、高菜のピリッとした感じが合う!

通し営業だし遅くまで開いているので、絶対再訪間違いなしです~


宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店

住所 大阪府堺市堺区熊野町東1丁1-10

電話 072-224-5517

時間 11:00~23:30

休み 無休


Twitterボタン 
スポンサーサイト

Comment

Add your comment