ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

辛味噌らーめん(麺屋 彩々)@阿倍野区  

「味噌らーめん食べて、それからまたカレーらーめん食べる!」


前回カレーらーめん食べたときのおいしさの衝撃が強くて、最初に味噌ラーメンを食べなかったことを後悔したワタシ!次はぜったい基本の味噌ラーメンって心に誓ったんですよ…。


そんなこんなで、マリとこに寄った帰り、行ってきました『麺屋 彩々』さん!

基本の味噌らーめんを食べるつもりだったのに…


辛味噌らーめん 880円

辛いの好きなんですよね~

優柔不断って、自分でわかってるんですよ…メニュー見てたらなんか惹かれてこれにしました。

 トッピングの具材が真っ赤になるほど振りかけられた唐辛子

それらの全部をぐるりとスープに押し込むと、ほのかに春菊の香りが立つ!

とろりした舌触りの白湯スープは味噌だれと調和していて、濃厚でしっかりしてるのにまろやかな優しい味…

唐辛子は旨みの邪魔をせず、スープをきりっとさせて…思いのほか後から効いてじんわりする…

濃厚なスープに負けない強い麺は、小麦の香りをさせながら口の中でパツパツ弾けて

うまいうまいっ…すごく好きな味!すごく好きな組み合わせ!


味噌ラーメンを食べようと思ったのにな…

次は絶対味噌ラーメン!


1010023.jpg 

店名 麺屋彩々 昭和町本店 (メンヤサイサイ)

TEL 06-6628-5999

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

時間 11:30~14:30(L.O.)

    18:30~21:30(L.O.)

※売り切れ早仕舞いあり

不定休


Twitterボタン 
スポンサーサイト

Comment

Name - かーと  

Title - 

ヤヨさん、こんばんは!

辛味噌ラーメンって、たしか味噌ラーメンに多めの一味を振るだけで、
それ以外は全く同じ構成だったように思うのですよね!(=゚ω゚)

タレを辛味噌風に調整してるとかは、たしかなかった気がします!

自分としては味噌だけだと何か一つアクセントが欲しくなるので、
辛味噌ラーメンのほうをチョイスしたのは正解だったと思います!

なので、次回に味噌を行くと「あれ、ほとんど同じ?」になるかもですが!笑

こちらのお店、実は清湯系もなかなかあなどれなのですよね!
特に一押しは数量限定の「鶏塩ラーメン」ですね!

自分が塩ラーメンにハマった大きなきっかけを作ってくれた一杯でしたし!
ほんと清湯ラーメンなのに、鶏の旨味の広がりが凄いのですよ!(●・ω・)

ではでは、おじゃまいたしました!
2017.07.04 Tue 01:00
Edit | Reply |  

Name - やよ~ん♪(ヤヨ)  

Title - To かーとさん

なんと、味噌らーめんはこのラーメンと同じものなんですね~
知らなくてがっかりするところでした・・・
じゃラサもちょうど良くておいしかったですよ~
2017.07.07 Fri 22:38
Edit | Reply |  

Add your comment