ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

ネギまみれ(カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス)@新町 

この前からワタシ、たまにですが心斎橋界隈に出没するようになったんですよね~
やっぱり都会はオシャンティなお店はたくさんあるし、食べたことがない料理も…
さすがに夜に来ると飲みたくなるし、和泉まで帰るのに苦労するけどランチなら大丈夫!
ただね、いつもお店を決めるのが大変なんですよ…目移りしてしまって(^^♪

『カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス』さん。
初めて”迷宮入り”してきましたよ!
ワタシはあまり知らなかったんですが、炎の浪花男“ぐっさん”って方がオーナーシェフでTVにも良く出演しておられるし、芸能人も訪れるお店だそうです!
お店の前には5人ぐらいのサラリーマンが並んでいました。そのあとにもぽちぽちお客さんがやってきて行列ができていきます。さすが人気店ですね~
1020703.jpg 赤を基調としたカウンター席の不思議な店内!エスニックなバーのようです。

1020706.jpg 赤い線が引いてあっておススメのようです!

1020705.jpg1020702.jpg 席についてすぐ、ルイボスティーと玉ねぎのピクルスが置かれました。

1020708.jpg ネギまみれの肉キーマカレー(スペシャル)1000円

1020709.jpg1020710 (1)
「底からよく混ぜて食べてください」と言われるままにマゼマゼして食べる。
ああ~カレーと思って食べに行くとびっくりする(◎_◎;)
外観はカレーではありません…
イメージ的にはガパオ?ネギとひき肉の混ぜご飯?
サラサラでオイリーなネギたくさんのドライキーマがご飯の上に乗っかってて、その上に数種類のスパイスが振りかけてあります。あまり塩気は感じなかったけど、後で写真をよく見ると塩のような透明の結晶も…
これね、欧風カレーが大好きな人にはわかってもらいにくい美味しさかも…
お肉や食材の旨みや出汁とスパイスの調和というか融合というか…
ワタシも、スパイス創作料理と思って食べたら抵抗なかったです。
後からジワジワ来るスパイス、ひき肉を噛むほどにしみ出すお出汁、ネギやニンニクの芽のシャキシャキした食感!
好きな人にはたまらないデスヨ♪
玉ねぎのピクルスもおいしかったです~

 1020711.jpg
ラヴィリンス
住所 大阪市西区新町1-20-1
  地下鉄四ツ橋線・四ツ橋駅から徒歩3分
電話 06-6578-0015
時間 11:30~14:00
   18:00~21:00(完全予約制)
休み 不定休(火曜日が多い)
Twitterボタン 
スポンサーサイト

Comment

Add your comment