ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

元祖爺ラーメン(尼爺AMA-Z)@尼崎 

マリと此花区のお風呂に行ったあと、急にラーメン食べたくなって…

開いてるラーメン屋さん探して彷徨ってるうちに尼崎へ!

時間的に中途半端だったのもあり、いっそ、夜営業まで商店街ブラブラして時間調整してたら、偶然たどり着いたんです。『尼爺』さん♪

面白そうなので入ってみることに!

20170827170540594.jpg  ほー!メッセンジャーが来たのか~


 ここの塩は看板みたいです~

 マリはつけ麺を、ワタシは基本の塩ラーメンをいただくことに・・・


元祖爺ラーメン 650円 コク旨塩

麺の太さ選べるとのことで、オススメをきくと「指定無ければ、太麺」らしい


 タマネギが面白い!あっさり目の豚骨スープは食べやすい感じですが、ワタシが疲れていたのか少し薄くてもの足らない・・・

1020818 (1) こんなもの発見して投入!


 好みの濃さにしたらめちゃ旨~せっかく旨みが強いので、もっと塩をきかせてもいいんじゃないかななんて思ったりして・・・

 少し太めの縮れ麺ももちもちして美味しい!

チャーシューはとろとろ!コレは旨い~



味噌爺つけ麺 650円

 つけ麺は味噌、塩、醤油から選べる感じ。こちらの味は濃いめで美味しかった~

 こっちのつけ麺のほうが押しなのかな?

 やっぱりタマネギが特徴あるな・・・これ、好き嫌いがあると思います!


ギョーザ 280円

かりっとした皮と餡はジューシー


チャーハン 550円

ふわふわでほどよくオイリー!

濃いめの味付けで、ひとくち食べておいしさがぐっときました・・・

呑んだ後なんかに食べたいヤツですね( ̄∇ ̄)


 尼爺 (AMA-Z)

住所 兵庫県尼崎市神田中通4-164

電話 06-6412-9990

時間 [月~金]

  11:00~15:00 17:00~翌0:00

[土・日・祝]

  11:00~翌0:00

不定休

Twitterボタン 

Comment

Add your comment