ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

うまいラーメン(中華料理 勝一)@生野区  

マリの家に寄ったあとは、だいたい大阪市内で、それも、平野区、東住吉区でたべてかえることが多いんですが

この日は、ラーメンと餃子が食べたくて、以前食べて感激した『勝一』さんにいってきたんですよ!

前回は激辛的なラーメンを食べて美味しすぎたのですが

まぁ、こちらの基本のラーメンを食べましょ♡って気分で席につきました。

 うまいラーメン 550円

前回と違って辛さが強調されてないとはいえ、少し豆板醤も入ってるのか若干ピリリとしますね。やはり、魔術的な手際でカンカン鍋を響かせて作ってくれたラーメンはアツアツで、旨味たっぷり!

野菜の炒め具合といい麺の食感といい大好きな感じです!

焼飯 500円

ふわりとした空気感♪

お米のひと粒ずつがムラなく炒められていて、いつ食べても感動!

しっかりした味付けでもっちり美味しい~

美味しい餃子 250円

これがまた、たまらん旨いんです💦

具の味や食感何かがホンマにちょうどいい。

薬味の具合もお肉の割合も絶妙で、また食べに来たいと思うんですよね…

しかも、訪れるたび辣油買いたいと思ってしまう今日この頃です♪

ただし、トイレは慣れませんが(笑)

勝一

住所 大阪府大阪市生野区勝山南3-12-31
電話 06-6741-2003
時間 10:30~22:00
休み 日曜・祝日
Twitterボタン 

Comment

Add your comment