ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

濃厚鶏パイタン(麺や 鶏の鶏次)@堺市 

ワタシの大好きなロケットキッチンさんの、国道310号線を挟んで反対側にある人気店!
前から気になっていたのですが、お店の前を通るたびにお客さんが待ってたのでスルーしてました~
先日、たまたま前を通りかかった時、お客さんが並んでなさそうだったので、お店の前のコインパーキングに車をとめて食べに行ってきました『麺屋 鶏の慶事』さん!

1020897.jpg カウンター席に座ると、ほぼほぼ満席状態~
そのあとも、ポチポチお客さんが入れ替わっていました。さすが評判店!
メニューが豊富で散々迷ったのですが、基本の「鶏そば(塩)」をチョイス!
こちらは野菜や魚介が入っていない純系鶏パイタンスープを使用されているようです。

1020898 (2)
 鶏そば(塩)760円

1020902 (3)1020911 (2)1020906 (2)
見た目にも美しい盛り付け…
きれいなピンク色のレアチャーシューと野菜の彩がいい感じです。
しかしその、レアチャーシューの厚みにびっくり!
肉感があるものの思ったより柔らかくて、優しい味わい~
スープは、まるでクリームのような滑らかさ…
まったりとした口当たりと鶏の風味がして、そのあと塩味を感じる。
うまく攪拌されているためか鶏特有のにおいとか脂っぽさとかはあまり感じず。
なんとなく、ラーメンスープというよりは、クリームスープかポタージュの様…
つやつやの平打ち麺もスープとよく合って美味しい♪
麺の量が多めなのか、粘度のあるスープを持ち上げて重みがあるのか
すごく食べごたえのある感じ…。

1020908 (3)
カウンターの上に粒胡椒のミルがあったのでさっそく投入!

これはもう、カルボナーラですっ!!

時間が不規則なわたしにとって、嬉しすぎる通し営業♡
気になるメニューも多いし、必ずまた来ます!


 1020896 (1)
麺や 鳥の鶏次
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300
電話 072-240-1711
時間  11:00~翌0:30(L.O.24:00)
        ※スープが無くなり次第閉店
休み 無休
Twitterボタン 

Comment

Name - 山P  

Title - いいですね~。

鶏そば。

こんにちは。
きれいなラーメンですね。
麺もそやし、レアチャーシューも
厚みもあって旨そうですねえ。

鶏パイタンか~、近所にそんな店があるかも・・・
探してみよう。

2017.07.19 Wed 14:41
Edit | Reply |  

Name - やよ~ん♪(ヤヨ)  

Title - To 山Pさん

すごく濃厚で美味しかったですよ〜
ロケットキッチンと悩む〜
2017.07.20 Thu 12:57
Edit | Reply |  

Add your comment