ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

担々麺も!(らーめん関龍)@城東区  

マリがおいしいラーメン食べたいっていうので、ひさしぶりにやって来ました『らーめん関龍』さん!

前回いただいた極濃豚骨らーめん、すごく美味しかったんですよね~

この日は、マリは辛い麺が食べたいとのこと。辛いのはあんまり得意じゃないくせに、好きなんですよね…

旨辛担々麺 840円

シェアしてたべた、豚骨ベースの担々麺はゴマの香りが香ばしくてとても美味しい!スパイシーなミンチを混ぜるといろんな旨味が相まって麺に絡んでグイグイ押し寄せてくる感じ。

わたしは、この前食べて美味しかった極濃豚骨らーめんを…

極濃豚骨らーめん740円

やっぱり美味しい~

豚骨の旨味十分なのにクドくなく、絶妙な塩加減!

ほのかににんにくの香りがして、濃厚なのにすっきりしたスープ…

食べたあとも爽やかで、もたれる感じがしない…
細めのパツンとしたこの麺もすごく好き!

黒炒飯(並) 490円

黒い炒飯、ホンマに旨い…

何種類もの醤油をブレンドして熟成させた焼飯専用の醤油タレを使っているとのこと…。

見た目ほど塩分は強くなく、実に香ばしい香り!

パラっとした感じではなくややオイリーだけど、それがまたうまい!

らーめん関龍

住所 大阪市城東区関目5-5-7

         地下鉄谷町線・関目高殿駅す
電話 06-6786-0025
時間 11:00~23:00
無休
Twitterボタン 
スポンサーサイト

Comment

Name - 山P  

Title - 最近は

濃厚っていうと、ギトギト、ドロドロって感じですが

見た感じほんとスッキリした感じですね。

チャーシューもデカ!チャーシュー麺じゃないですよね。

黒い炒飯にはあったことがないなあ・・・きっとどこかで。
2017.07.24 Mon 08:19
Edit | Reply |  

Name - ヤヨ  

Title - To 山Pさん

黒い焼きめしめっちゃおいしかったですよ~~~
ラーメンもあっさりしてておいしかったし!
なんかおなかすいてきた・・・
2017.07.26 Wed 18:50
Edit | Reply |  

Add your comment