ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

近所でラーメン(福福らーめん)@東住吉区 

マリのとこに行ったとき、ラーメン食べたくなって初めて行ってきました!

『福福らーめん』さん

こんな都会で駐車場があるのはうれしいですよね~

この日は一カ所しか空きがなくて、車を止めるのに苦心しました。

このL型の駐車場は場所によっては駐車しにくいですね・・・

いつものワゴンRくんならスイスイなんですが、たまたまマリの夫が所有する慣れないプリウスに乗ってたので・・・

ちょうど、家族連れのお客さん入れ違いで待つことなく入れましたが、人気店のようですね~

ふくちぁんラーメンの系列店で、マリに聞くと、「普通に美味しい」とのこと

この店はとんこつ系のラーメンがメインのようで、お客さんもとんこつ系のラーメンを召し上がってる方が多いようでした。

ワタシ的には、ふくちぁんラーメンはちょっとあっさりしすぎてるイメージがあるので、違ったものを食べることに・・・


キムチサービスのコーナーがあり早速いただいて来ました♪辛子高菜?結構好きです~~~


餃子 (6個)250円×2


つけ麺 780円


やや縮れた太めの麺は、濃厚な魚介系つけだれに絡んで美味しいです。


白ごま担々麺 730円


ややあっさり目のゴマ感、辛さもそこそこで食べやすい。細めのストレート麺はスープに合う感じですが、つけ麺の麺の方が好みだったかも・・・


帯広豚丼 680円


豚ロース肉を甘辛のタレで炭焼したものが御飯の上にのっています。

炭焼きの香ばしい味がします。

紅ショウガをがんがん投入して美味しくいただきました。


子連れで行きやすいし、接客もいい感じ♪

あおちゃん連れの時、ラーメン食べたくなったら再訪すると思います。

ごちそうさまでした~


1000p094.jpg 

福福らーめん

住所 大阪府大阪市東住吉区湯里5丁目18--9   

   近鉄南大阪線の針中野駅から徒歩14分位

   矢田駅から786m

電話 06-6790-3733

時間 11:00~翌5:00


Twitterボタン 

スポンサーサイト

Comment

Add your comment