ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

絶品おきまり料理(鉄板酒菜 ぶりお BRIO)@堺市 

”今日のおきまり料理”がアップされるたびに、心が震えていました!
以前にイベントでお邪魔したときからあこがれのお店だったんですよ
『鉄板酒菜 ぶりお BRIO』さん♪
前回お邪魔したときも、厳選された食材と斬新な調理法、美しすぎる盛り付け・・・すごすぎて感動するしかなかったです。
 この日のおきまり料理6800円!楽しみで仕方なかったんですよね(*≧∪≦)

1000341.jpg
ひとまず生ビール・・・この、グラスの薄さがなんとも素敵♪
初めて呑んだとき、グラスの当たる感覚がビールの味にも影響することを知ったっけ・・・

1000342.jpg
 大人のポテサラ
 マヨネーズ使ってないんですって!
 茗荷とか大葉とかでさっぱりした感じなのに、全くものたりなさを感じない絶妙な味~

1000345.jpg

モツァレラの醤油漬け

1000347.jpg

秋の魚お造り
新鮮なだけでなく、下処理も丁寧でそのまま何もつけずにいただけるほどおいしい♪

1000354.jpg
1000356.jpg

鰻の白焼き
身の味がめっちゃ濃いし、ぱりっぱりでふわんふわん♪

1000352.jpg

ローストポークと水ナス
ジュレ状のソースが水ナスにすごく合う!
こんなコンビネーション思いつかなかったな・・・

1000376.jpg
 
阿波尾鶏の松前焼き

1000374.jpg

このまま食べたいぐらいの帆立

1000378.jpg1000379.jpg 
帆立柱酒盗ソース

1000357.jpg
 
レンコン焼き

  
1000364.jpg
 
あれはっ!

1000367.jpg1000371.jpg
1000372.jpg  
   鱧とタマネギのホイル蒸し
 なんと!松茸が一緒に蒸されて・・・この香り・・・この旨み・・・
 スープも飲み干しましたw

1000385.jpg 
黒毛和牛赤身マリネステーキ

1000387.jpg  
やっわ~~~っ!旨~~

1000359.jpg
1000360.jpg

 カチョカバロチーズを海苔巻き風に!うへへ・・・旨い~         

1000389.jpg 
鮑鉄板焼き

1000390.jpg 
黒毛和牛肩ロースハンバーグ

1000393.jpg 
感嘆の声が出そうになるのを押さえて食べるのが精一杯でした・・・

1000395 (1) 
 桜海老ご飯と玉吸い


1000396.jpg 
こんな優しくて深い味が出せるのがすごい!
美味しい料理に美味しいお酒、そしてマスターの楽しいトーク!
幸せすぎる堺の夜でした
また来ます!絶対に♪


1000338.jpg

鉄板酒菜 ぶりお BRIO

TEL 072-222-7332(要予約 当日予約も可)
住所 大阪府堺市堺区住吉橋町1-5-17
   南海本線 堺駅南口より徒歩5分
   阪堺電気軌道阪堺線 宿院駅より徒歩10分
   堺駅から389m
時間 18:00~22:30 品切次第終了
定休日 水曜日
Twitterボタン 

Comment

Name - 山P  

Title - ここのお店は

前回の記事でもそうでしたけど
見た目もすごいですね。

素材もいいものを使ってあるんでしょうね。
これが目の前で調理されて、食べれる。
(めっちゃ近い画像ですもんね)

幸せと感動の時間・・・いいなあ。
2017.09.20 Wed 13:56
Edit | Reply |  

Add your comment