ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

南海鶏飯作ってみたん・・・PERTⅡ 

初めて堀内チキンライスに食べに行って、おうちで作れないかと・・・

前回、頑張ってみたのよね~


それなりに美味しくてそこそこ満足したんだけど、お肉の柔らかさ、ソースの微妙な感じ・・・

やっぱりもっと美味しくつくりたいって思って、もう一回作ってみました。



今度は、炊飯器の中の鶏肉に頼り切らずに、以前、鶏ガラから出したスープを使用してみる


『焼き鳥おうじ』さんからアドバイスをもらったので、ブライン液につけた胸肉を使ってみる!

スパイスやパクチーの根っこを入れて茹で、そのゆで汁を使ったらいいとも教わったけど、時間が無かったので、それは今度またやってみよう・・・


おおお・・・炊きあがるときからめっちゃいいにおい!前回よりも格段に美味しい予感!

焦げてないし、胸肉もめっちゃ柔らかくてジューシー


ジャスミンライスに鶏の旨みがしみこんでめっちゃ美味しかった♪

ソースもちょっとアレンジしてみたけど、だんだん近くなる感じ!

今度はもも肉を一回湯がいてみて、スパイスにもこってみよう~


このチキンで、ビール5杯ぐらい飲めそう♡




Twitterボタン 

Comment

Name - かーと  

Title - 

ヤヨさん、こんばんは!

ほぉー、前回記事と比較してみると全体的に本格度が増してますね!

鶏肉も今回のほうが見た目からしてしっとり感がありますし、
できあがりのビジュアルがよりお店のものに近づいてますね!(●・ω・)

ご飯の炊きあがりの色も前回よりもきれいになってますし、
その分だけ味わいのほうもパワーアップしたのでしょうね!

焼き鳥おうじさんからの詳細なアドバイスを見て驚きましたが!

焼き鳥おうじさんって、自分もいつもブログを見てるのですが、
エスニック料理に関しては非常に強いものを持っていますもんね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
2017.08.29 Tue 22:40
Edit | Reply |  

Name - ヤヨ  

Title - To かーとさん

いつもコメントありがとうございます!
ほとんど自己満足の世界ですが、本物に近づくと
嬉しくてたまらないですね~~~
今後ともよろしくお願いします!
2017.08.29 Tue 23:31
Edit | Reply |  

Add your comment