FC2ブログ

ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

トンテキ定食(お食事処いとう)@堺市 

Facebookの友達が、時々アップしているお店『お食事処いとう』さん♪

目的はトンテキ定食!

友達があげていた写真のトンテキが、すごくインパクトがあったんですよ~


お店は深井駅から数分歩いたところにありました。

お店に入ると年配のお母さんが明るく迎えてくれて、奥でマスター(大将?)的な男の方が調理されています。

お客さんとのやりとりをきいていると、少し寡黙なイメージ・・・


入って左側に並んでるテーブル席に座ったけど、カウンターのほうが楽しそう…

時間的なものか、カウンターの上のお総菜の品数は、ほかの方の投稿写真で見るよりやや少なめ。

常連さんが多いみたいです。

カウンターの端にある保冷庫的なところには「今日のお造り」が入っていて、常連のおじさんが尋ねると

「今日は、ハマチやで~」と答えていました。

お魚やお肉の仕入れもいいみたいです。


お母さんが、「トンテキの豚肉は分厚いので、少しお時間いただいてます」と・・・


待ちます待ちますとも・・・


これを食べに来たんですよ・・・今日は+゚。*(*´∀`*)*。゚+




トンテキ定食 1200円



定食なので、ご飯とお新香とお味噌汁・・・



小鉢のポテトサラダ



そして・・・メインのトンテキっ!!

このお店で使っている豚肉は鹿児島産のなま肉で、一度も冷凍していないので味も落ちず

身も柔らかいらしいです。お店でも冷凍せずに保存しているとか・・・

日持ちしないので、いつも新鮮なものを仕入れてるそうですよ。


普通はお膳の上にこのセットで収まる感じデスが・・・


こちらではそれにオニオンサラダがついてきました。けっこうなボリュームですわ・・・



オリーブオイルとポン酢を1:3でかけてって、マスターに教えてもらいました。

お店のオススメとかも、にこにこ笑いながら色々教えてくれて・・・

寡黙な感じのお父さんだと思っていたら、けっこうフレンドリーやん(゚∀゚)

カレーライスもオススメらしいです!




あああ・・・なるほど、めっちゃ柔らかくて、脂も甘い!


そして、どう?この厚み!!!


でも、ほかのお店でよく見るトンテキと比べるとあっさりした味付けで上品な感じ。

一緒に添えられた玉ねぎも甘くて美味しい!


情報ではけっこうな量で、女性なんかは残すこともあるとか。


腹パンになるかしら・・・と、楽しみにしてたけど


この日のワタシのコンディションが良すぎたのか


まさかの腹6分目(゚◇゚)ガーン


美味しかったです♬



お食事処 いとう 

住所  大阪府堺市中区深井沢町3372 

   泉北高速鉄道深井駅 徒歩5分

電話 072-277-5166 

時間 11:30~20:30

休み 火曜日

Twitterボタン 
スポンサーサイト

Comment

Name - RED  

Title - いつも美味そうな記事を

いつもおいしそうな記事と写真をありがとうございます。
写真で 飯食えますw


堺でトンテキ食えるんですね 四日市近辺のものだと思ってました。

しかも 深井  近いです!! 今度行ってみます。
2018.06.23 Sat 16:59
Edit | Reply |  

Add your comment