FC2ブログ

ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

ソフトドリンクスでも美味しい(バール ピッコロ ドゥエ)@堺市 

ワタシにとって

大切な、大切な時間・・・


そんな時間を過ごすときに、絶対訪れてしまうお店『バール ピッコロ ドゥエ』さん♪


ホントに大好きです♡



この日は、ノンアルコールなワタシ・・・


いつものようにお店に行くと、口々に「何軒目ですか?」ってきかれるw


そして・・・


「今日は飲めへんねん」っていうと、全員が驚愕の表情・・・


そうか・・・

いつもそういう感じなんやね・・・ワタシ。



お願いしたのは、いつもの『いい感じのヤツ』と『オーソドックスなペペロンチーノを辛くして』


『いい感じのヤツ』はもう慣れていただけたみたいだけど


ペペロンチーノに関しては、「シンプルなヤツ?オイルの?トマトとかじゃなく、一般的な?」と少し確認されちゃったりして( ̄∇ ̄)




k.jpg

 『いい感じのやつ』


ちゃんと料理の説明をしてくれたのに、全然覚えていないワタシ。

いつもいい加減なことを言って、おまかせして・・・ほんとに申し訳ないと思ってます。


とにかく絶品!


ひとつひとつ丁寧に作られてるのが分かります。

いつも美味しくて綺麗で嬉しい♪



『ペペロンチーノを辛くしたヤツ』


「できるだけ辛くしました・・・。足りなかったらコレを・・・」っていいながらそっとお皿とオレンジ色の液体の小瓶を置いてくれました。


いつもメニューにないものを、いきなり言ってごめんなさい(T^T)


あああ、ほんまに旨い♪


この小瓶に入ってるのは、別のイタリアンのお店で名前を教えてもらったオーリオ・ピッカンテ(Olio piccante)ってやつですかね?


これ、美味しいから作ってみよう!



もう少し辛くしたかったので、その辛いオイルをかけていただきました。



まだ少し食べたかったので、ほんまに久しぶりにメニューからお肉料理を選んでみる。




DSC_8214.jpg 

沖縄県産マーサンポーク肩ロース炭塩とレモン 800円


周りをかりっと焼かれた豚肉は柔らかくてめっちゃジューシー!

旨味が濃くて旨い・・・

ひとくち食べるごとに「んん~~っ」って唸ってましたっw


美味しいもの食べると、やっぱり飲みたくなりますね~

絶対次はワインをがぶ飲みしよう!





20171014203845196.jpg 

バール ピッコロ ドゥエ

(BAR PICCOLO DUE)

住所 大阪府 堺市堺区北瓦町2丁2ー2

電話 072-238-3055

時間 17:30~1:30

休み 火曜日



Twitterボタン 

スポンサーサイト

Comment

Add your comment