FC2ブログ

ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

ポールゲット(サケノトリコ)@大小路 

お昼から雲行きが怪しかったんですが・・・

夕方にはぽつぽつと・・・


傘が要るのか、通り雨なのですぐやむのか・・・

そんなことをいいながら16:00開店のこのお店をめがけて足早に歩く


ああ・・・ちょうど開店時間になるところで、ポールゲットってとこでしょうか!


えべっさん以来の訪問です『サケノトリコ』さん♪

私たちはもう。このお店のトリコかもしれませんね( ̄∇ ̄)


美味しいお料理と美味しいお酒・・・

日本酒大好きなんですが知識の無いワタシは、もっぱら女将さんのおすすめに頼るばかり

いつも思うんですが、うまいこと好みに合わしてくださるのか・・・どのお酒もたまらんうまいのです。





お酒は週替わりで仕入れておられるみたいで、前回のんだものは置いてない感じデスね。

お酒も美味しいのですが、アテがまたリーズナブルで旨い!!

ひとり飲みをコンセプトとしてるので女子がひとりでプラッと飲みに来ても、量が少なめで単価も安く、安心して過ごせる設定ですね~



 

鯨のスジぽん    350円


思えば毎回食べているような気がします。

さっぱりとして歯ごたえも良く、思い込みかもですが、翌日お肌がぷるぷるしてる気が・・・

あ、いつものことかしら・・・



鶏と大根のマスタード煮   380円 

これ、感動的に美味しかったので作り方を教えてもらいました!



 

 

お酒は、どんな感じか尋ねてチョイスしてもらいます。ほんとにハズレなし!


 

秋刀魚のみりん干し    350円


恥ずかしながら・・・タチウオと読んでしまいました。タチウオは太刀魚・・・。

分かってるけど刀しか見てなかったのかな~~~恥ずかしい(〃▽〃)



うんちくを聞いてると、また飲みたくなったのか花邑を・・・
コレがまた美味しかったり・・・
また来ます、ホントにふんわり楽しくていいお店です~

サケノトリコ

住所 大阪府堺市堺区戎之町東3-1-33 

電話 050-5596-5487 

時間 16:00~23:00(L.O.22:30)

休み 月曜日




Twitterボタン 
スポンサーサイト



Comment

Add your comment