FC2ブログ

ぼっち生活ですがナニか?

その日の出来事をなんとなく・・・

微小貝(cafe Gluck)@磯ノ浦 

いいお天気だけど
こんな冬の海にいるのはサーファーぐらい・・・  
磯ノ浦って有名なサーフィンスポットなのね!


さくさく砂浜を歩く・・・

波が打ち寄せられた跡にそって、老眼鏡をかけて四つん這いになって・・・
ナニしに来たかって?
貝を探しに来たんですよ・・・微小貝
貝の赤ちゃんとかじゃなくて、それ自体が立派な成貝で2~3mm  の大きさ。健全な海岸で見つけることができるらしいです。
微小貝探しのサイトとかもあるんです!(゚ロ゚)
こんな大きな海の中に存在する小さな貝、ワタシは気づくこともなくこの歳まで生きてきました。

今ごろになって大切なことに気づかせてもらってる・・・ホントに感謝しないと。


リゾートカフェを発見!『cafe Gluck』さん♪


磯ノ浦ビーチを見下ろす建物の2階で、テラス席からの眺めがよさそう・・・
寒いから出たくないけどw
 


和歌山ですが、こういう場所なのでハワイのビールがよく似合います。
   

そして、ポテト( ̄∇ ̄)
コレがまた、ほくほくして美味しかったです~
メニューには、ホットドッグやカレー、タコライスなんかもありました!!

   
店員さんはかわいらしい女性で、すごく感じの良い方でした・・・
「お車ですよね」って声をかけてくださって、駐車券をいただきました。
磯ノ浦は駐車場が終日1000円と結構高いのですが、こちらの店内で飲食をすれば2時間分の駐車料金が無料になるとのこと!2時間超えたら1000円かかります。

まだ少し時間があるので、引き続き貝を探しに行くことに
ええ歳のオバハンが、少女のようにひたすら貝を探す!
思えば、今が青春時代なのかも・・・


おうちに帰って今日の戦利品を確認
大きさがわかりやすいのと黒くて見やすいので、iPadの上にお披露目&写真撮影☆ 
   

拡大してみた・・・  

デジカメでさらに拡大  


 実際のおおきさはこんなもん!
これが海の中でどうやって生活してるんやろ。
不思議な感覚に陥る・・・
また探しに行ってみたい。綺麗な微小貝に出会いたい。



■cafe Gluck (グリュック) 
住所 和歌山県和歌山市磯の浦386-2 
電話 073-460-8763 
時間 9:00~17:00*日没後は閉店
  (土・日・祝+7月・8月は18:00まで営業)
休み 木曜日

スポンサーサイト

Comment

Add your comment